
周りに日本人学校のことを話したら

自分自身のこと

先日飲み会でいろいろな人と話す機会があった

その中で、ネタとして日本人学校を希望しているということを話した際のリアクション

 

日本人学校?どこにあるの?

②そういうこと考えているんですねえ

③自分も希望しています

 

大部分は②そして①

学校の先生方にとって日本人学校は未知のものであるイメージらしい

そして自分とは関係のないものと考えているようだ

 

周りの人に話すときは十分気をつけたほうがよさそう

変な人扱いされるかも

日本人学校に行っていた人に話を聞いたことがある

なかなか戻ってきてから日本人学校のことを話すことがないと

そういうことなんだろうなあ

 

そんな環境でも粛々と準備を進めていこう